QRコード
QRCODE
プロフィール
Sea
 › はた織り日記~爪織り綴れ~ › 感じたままに… › 地に足をつける

2010年06月01日

地に足をつける

ご無沙汰です。。

日々平穏に、バイトとはた織りを繰り返す毎日をすごさせてもらってます。


そう、はた織りも日々続けています。そんな中、ある想いが…

もっと地域に密着できないものか。。


昨年京都から場所を移し、綴れ織りを織り続けるけど、なんかしっくりこないような。。

綴れ織りは大好き。織り続けます。

その綴れ織りを身につけた経験を生かし、湖西ではた織りを伝えられないかしら?
……伝えたい!!


私の産まれたこの町は、トヨタ自動車の産みの親である、豊田佐吉さんが産まれた町でもあります。
佐吉さんは、はたを織る母親の姿を見て、自動織機を発明しました。
この地域で、はた織りはもの作りの原点ではΣ( ̄□ ̄;)?!


…一人で盛り上がってしまいました。


そんな想いを感じる今日この頃でした。

湖西の空は、広くて、見るたびほっとします。


同じカテゴリー(感じたままに…)の記事
決意表明?!
決意表明?!(2010-10-30 01:19)

エネルギーチャージ
エネルギーチャージ(2010-09-23 23:18)

目覚め
目覚め(2010-07-19 05:49)

虹〜〜〜!!!
虹〜〜〜!!!(2010-05-07 18:40)

ほほえみを与える
ほほえみを与える(2010-04-28 22:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地に足をつける
    コメント(0)